wanimatsuのブログ

世界一周を中心にアレコレ書きます。

BangkokからNepalへ。

12/8の便でNepalへ渡るべくBangkokドンムアン空港へ。

結論から言うと無事Nepalに到着したんですが、道程がなかなかハードでエキサイティングでした。笑

 

まずBangkok市内からドンムアン空港までの交通手段はバス、タクシー、鉄道。

今回は鉄道を選択しました。

で、コレがフアンナプーム駅。滑走路がない空港って感じの大きさ。笑

f:id:wanimatsu:20181215000650j:image

ココでチケット🎫を買うところまではいいが、汽車がなかなか来ない!

ホームにいる人のチケットをチラチラ見ながら同じように待ち、

ホームに汽車が来たのが、40分遅れ。

それから駅でもないのに停まるコト数回。笑

ヒヤヒヤ楽しく到着しました、約1時間遅れ。これでもかと余裕持って出て来たので想定内٩( 'ω' )و

f:id:wanimatsu:20181215000803j:image
f:id:wanimatsu:20181215000807j:image

そしてオープンし次第チェックイン!

出発前の目的は、ラウンジでの朝食でした〜。笑

f:id:wanimatsu:20181215000919j:image
f:id:wanimatsu:20181215000914j:image

また、Miracle waterねっ

f:id:wanimatsu:20181215000955j:image

この後無事出国〜。入国〜。

f:id:wanimatsu:20181215001056j:image

NepalはVISAが必要☝︎

現地でVISA申請も端末器使って〜ってできるけど、あらかじめネットで申請していたのでバーコード付きの書類持って

申請料(今回2〜15日以内。1日は5USDだったかな。30日とかそれ以上はもっと高い。)25USD払ってイミグレ カウンター行って無事パス。

 

それからが、楽しかった。

毎度恒例、到着口に殺到するタクシーとかツアーのキャッチ達。

見事にしつこいから空港エリア外のローカルバス乗り場まで案内させて

どれ乗れば良いか全くわからないバスのどれに乗れば良いか教えてもらい、

ツアーできるからと名刺だけもらってありがとうしました。笑

なんか、ありがとう。←

やるかやられるか、だね!

 

でも教えてくれたバス、乗車率200%ww

きっと日本の通勤ラッシュの地下鉄並だったね。大荷物の時はオススメしませんってネットに書いてあったの、乗ってから思い出したわ。笑

 

その後無事降車、35Rs。

ちなみにタクシーの相場はローカルで200-300、ぼったくりで600-700とのこと。

 

そこからはとりあえず歩いて宿に向かいました〜。

Kathmandu home stay & hostel ってとこに4日、お世話になりました。

家族で営む子供が寝るまでドタバタぎゃきゃーアットホームな宿。ご飯が美味しかった!

f:id:wanimatsu:20181215001711j:image
f:id:wanimatsu:20181215001717j:image

 

ドミトリーはベッドが横並びの部屋。ツインルームとかもあるみたい。

 

ネパール滞在の数日間はずっとココを拠点としましたっ

f:id:wanimatsu:20181215002049j:image
f:id:wanimatsu:20181215002058j:image

そうそう、屋上からの眺めが良かった!

 

おわりっ