wanimatsuのブログ

世界一周を中心にアレコレ書きます。

なかなかゴールできん!

Sri lanka4日目でございます。

 

この日も日中の渋滞をいくらか回避できたらなと思い朝6:30位のColombo行きに乗り込みました。Dambullaありがとう〜!

 

ローカルバスは車内の運転席の横に荷物が置けるようになっているのですが、

この時はバス後部トランクみたいなところに

『Colomboまで行くならココに荷物入れな〜』

と入れたわけですが、外から簡単に開けられるトランクでちょっと心配だったわけです。

旅中愛用しているpacsafeの金網ロック

f:id:wanimatsu:20190511230836j:image

コレ。

 

うっかりロックしないでトランクに入れてしまったしな〜。神頼み🙏!

f:id:wanimatsu:20190511231225j:image
f:id:wanimatsu:20190511231208j:image

荷物無事でした〜。Colombo街中入ってから見事な渋滞でしたが、4時間くらいでバスターミナル到着。

汽車に乗り換えるために駅に向かいました。

 

さ、ココから面白くなりますよ〜。笑

f:id:wanimatsu:20190511231721j:image

Goproで駅到着の一枚を撮ったら、それを見てたおじさんに話しかけられる。

おっちゃん『ビデオかい?』

私『ただの写真だよ〜』

おっちゃん『どこから来たの?』

私『日本だよ〜』

おっちゃん『何!??俺の息子が神奈川で働いてるんだよ!どこ行くの?』

私『ゴールだよ〜』

おっちゃん『私もゴールに行くんだ、でもチケット取れるかわからないからカウンターに聞きに行くんだ。一緒に行こう。』

ってな具合でカウンターに一緒に向かっていた。

f:id:wanimatsu:20190511231739j:image

が、ヤバそうだったら途中で逃げようとも思っていた。

 

でもそのおっちゃん、その日本の息子が日本人にお世話になったみたいだからといろいろと話してくれた。

このおっちゃん、獣医さん

プランテーションを持っていて奥さんがそっちで色々育てている

この後はバスでプランテーションがある自宅まで帰り、車でゴールまで家族で行く

奥さんに電話して、お昼ご飯作ってくれてるみたいだから一緒に食べよう

途中で予備校に通ってる娘さんを拾って帰るよ

との事。

 

そして自分の事も仕事とか彼女のこと家族のことこの後の予定のことを話しているうちに

凄い気に入ってくれた様子。笑

 

『お金は全部私が出すから心配するな、一緒に自宅でご飯を食べてゴールに行こう。君はラッキーだ。明日は車でColomboの空港近くまで行くから朝迎えに行くから乗せてあげるね。お見送りするね!

 

そのかわり日本に居る息子に会った時にはいろいろよろしく頼むね!』

って事になった。

 

チケットカウンターではチケットは取れなかったらしく、とりあえず腹ごしらえに食堂行こう。スナックとチャイを奢ってくれた。

 

トゥクトゥクでバス停向かうよ、コレ乗って〜。しかし小銭持ってるかい?と私が払う事になった。

さっきお金のことは気にするなと言ったよね!??笑

ここでムムッ?ポイント。

 

バスに乗り換えて、ココのチケットは奢り。

次で降りるよ〜と降りて再びトゥクトゥクに乗り換え。

途中で娘さんと奥さんもピックアップ、自宅に到着。

家の中を案内してくれてとりあえず一休みだ、とチャイを入れてくれた。娘さんの誕生日ケーキも残ってるから食べていいよ。

すごいもてなしてくれた。笑

f:id:wanimatsu:20190511231451j:image
f:id:wanimatsu:20190511231549j:image
一緒に写真撮ろうと言ってもなぜか撮ってあげるよってこんな写真ばかり。笑

 

 

ココから話が急展開しました。

 

『実は母の調子が悪くなってこれから病院に行かなくちゃ行けなくなった、帰って来るまで知らなかったんだ。ごめんね。

近くのバス停からハイウェイバスでゴールに行けるからそこまで送るね。』

 

oops( ・∇・)

 

まぁしかし

バス停まで送ってもらい。

すぐにハイウェイバスに乗れて。

暗くなる前にゴールに到着できたので結果all right ^ ^

 

この日は早朝にダンブッラを出発してから

なっがい時間をかけてコロンボ

さらに不思議な出会いでゴールへと

到着できたのでした〜

f:id:wanimatsu:20190511233505j:image

おわりっ