wanimatsuのブログ

世界一周を中心にアレコレ書きます。

ゴールからスタート。

こんにちは。

すいません、題名訳わかりませんよね。笑

長かったSri lanka3日目、無事にGalleにたどり着きました。

着いた時には夕方だったのだけど、

明日の夕方のColombo空港発の便があるのでお昼寝くらいにはColomboに。

そして出発の3時間前には空港に着いていたいから逆算してGalleの駅10:55発に乗ることに。

本当は昨日のお昼過ぎにGalleについて居る予定だったのに。。

まぁ面白いおっちゃん家族にも会えたから良しとしよう👌ちなみに連絡するねとメールアドレス聞かれて教え、念のために聞いたのに後回しにされて結局知らないまま。笑

その夜メールするねと言われたけどそれも結局届かず。

結論を話してしまうと空港でも会えず、メールも頑張ってWifi拾っては確認してたのに来てなかった。。

アドレス正しく打てなかったか

おっちゃんのお母さんの容態が悪くてそっちでいっぱいいっぱいだったか

そもそも、、だったのか実際のところは不明なまま。。おそらく家の場所だと思われるところはGoogle mapにマークできてるからスリランカに改めて行く機会があったら突撃してみようかな。

まぁ飛行機の時間が最優先なのとラウンジも満喫したかった(笑)からそこは譲りませんでした。

そんなこんなでGalle着いてからの夕方の時間も大事だった訳です。

宿に荷物を置いて、シャワー浴びたかったけどその気持ちを我慢して旧市街に少しだけ散歩しに行きました。

ポルトガルだったかの文化が入ってたみたいで欧風な街並みの旧市街。夕日がきれいでしたー!

宿に帰る途中で、見つけた食堂で晩御飯!カレー食べようかなと思ったけど、多分朝とかに作って置かれてたやつだろう、、と思って踏みとどまりました。

今回の宿はというと、

おそらく中国人経営で、ゲストも中国系しかいませんでした。笑 スタッフはもちろん中国人でフランクな方々でした。

1階のラウンジスペースしかWi-Fiが届かなかったのが不便でしたが

部屋はしっかりクーラー効いている、バスルームは綺麗でホットシャワーも十分。

快適快適〜。

Sri lanka 4日目がメインのこのコーナーなのです。4日目!

この日は頑張って早起きしまして、

再びGalle旧市街へ散策へ出掛けました。

宿のチェックアウトは11時とかだったので荷物はそのまま部屋に残して出ました。

ぐるっと回りは城壁に囲まれている。

海側は綺麗でした〜。

この海の向こうは南極とかインドとか。

モンスターツリー。

豪華なホテル。

昨日も少し歩きましたがゲートの辺りもサクッと歩き、

海に沿ってぐるっと一周するように歩いてみました。

途中から街の中の方に入って行ってみました。確かに欧風な街並みで、しっかりしたホテルはリゾートホテルって感じでしたね!

その後いったん宿へ戻り荷物をまとめチェックアウト。

駅へ向かいましたが、早過ぎました。笑 1時間弱待ち、ギリギリか遅れてか汽車がやって来てぼちぼち出発。

ルートが海岸を沿って走るので座って景色眺めながらのんびりした汽車移動ができるかな〜と思いきや。

こんなありさま。笑

立ちっぱなしを覚悟しましたね。景色は予想通り良かったです。

2時間半頑張りまして、無事到着。トレインステーションからエアポートバスに乗るためにバスターミナルへ。聞くのが間違いなさそうだったので何人かに声をかけて間違いないだろう方向に進むとありましたバス。

ただ、ある程度人が乗らないと発車しないっぽいので出発まで待機。

一応獣医のおっちゃんと14時に空港に待ち合わせの予定を立てていたが、

なんとか間に合いそうな時間に出発しまして14時ちょうどに空港に到着。

おっちゃん来てるかもしれないと思ってDeparture Entranceをぶらっと捜索。入ってこれるギリギリまで来てるかな、とボディチェックゲートの辺りまで探しながら進みましたが会えず。

宿からずっとオフラインで空港のWi-Fiにも繋げなかったのでメールは確認できないままチェックインへ。

無事チェックインをしてラウンジへ向かいました。ココでやっとラウンジのWi-Fiでオンライン!

メール、来てませんでした。笑

ほんとに見送りまで来てくれてたなら申し訳なかったけど、、。

手書きのメールアドレスもらっただけで間違いなく連絡が取れると思った獣医師さんだったから、信用性は低いよね。だから一応教えてって言ったのに。笑

ここからはAbū Dhabī🇦🇪経由でIstanbul🇹🇷へ✈️

Abū Dhabīの空港を楽しみにしていたんです!オイルマネー大国!

じゃん!

空港スゲ〜。ギラギラしてる。

11時間のトランジットがあるのでラウンジを満喫!Priority Passを持っていてほんとに良かった。

Abū Dhabī空港のVIPラウンジにも入ることができるらしいのだけど、スタッフに聞いて衝撃の事実が発覚!

VIPラウンジは別なターミナルにあるらしく、そっちには行くことができないとの事。笑

行けるらしいゲートの外には送迎用のベンツがズラり。笑

こりゃ諦めですね。

それでも入れるラウンジは2つあったのでそちらを満喫しました〜。

ご飯はもちろん、アメニティやタオルがフリーでシャワーも浴びれるー!

コーヒー飲んだりフード食べたり仮眠とったり。満喫しましたね。

いよいよIstanbulに飛びます!

トルコ🇹🇷最初の目的地は、

パムッカレ!

のはずだったんですけどね〜