wanimatsuのブログ

世界一周を中心にアレコレ書きます。

Bangkok。

12/6〜12/8はバンコクでのひと時。

 

今回はあらかじめタイから往復で取っていたベトナム航空の航空券に予定通り乗り、

ベトナム🇻🇳のHo Chi Minhでトランジット11時間。

 

そして12/6の午前中にバンコクのフワンナプーム国際空港に到着。

 

スカイトレイン(空港〜で35バーツ)と地下鉄(〜フアランポーン19バーツ)を乗り継ぎ

一月振りのFun cafe & hostelにチェックイン。

 

とここで、タイに住む日本の友達との連絡で『今お店来たら買い出しに一緒に行けるかも。』と言われたので

すぐ準備して行きました!笑

 

日本の高級百貨店(!??)Takashimayaがタイにもオープンし、

1階入り口入ってすぐ左手のエスカレーター登る前のところにあります。

 

『GANON FLORIST』

 

が友達のお店です。

f:id:wanimatsu:20181211180225j:image

 

買い出し間に合いました〜!でも行った先はなんとかって言うcostcoみたいなお店。笑

 

なんだか、カフェも始めるみたいでそこで使うアレコレを買いに来たのでした。花の仕入れを期待したよ!笑笑

いろんなもの揃ってるし、あーだこーだ言いながらの買い物楽しかったけどね!

 

そして夕方宿に戻る前にお腹空いちゃって路地で晩御飯。優しい味のチキンレッグと野菜のスープと白いご飯。35バーツ。

あと、行き帰りと船で川を横断するのに4バーツずつ。

 

そしてその日は帰ったら早々に眠くなったので就寝しましたとさ。

 

おわりっ。