wanimatsuのブログ

世界一周を中心にアレコレ書きます。

Only 4 days in Nepal。

結論。もっとゆっくり行くべきところだった!笑 

楽しみを残しておいた方が次回の楽しみになる!と言い聞かせつつ周りの人と話していました。

 

ネパールと言えば、ヒマラヤ山脈?カレー?というのがイメージでした。

そして今回はそのエベレスト、には登ることも麓に行くこともできませんでしたが、カレー食べて紅茶飲んでたくさん歩き回ってきました!

 

先ずはネパール1日目、

は宿に着いたのがお昼過ぎで、

なんやかんやしてたら日が暮れちゃったのでこの日は宿でのんびりしました。

f:id:wanimatsu:20190511103156j:image
f:id:wanimatsu:20190511103323j:image
f:id:wanimatsu:20190511103246j:image

2日目。

先ずは屋上からの景色が良いとの事だったので登ってみました。

f:id:wanimatsu:20190511103511j:image
f:id:wanimatsu:20190511103609j:image

 

気に入った!

どこの建物にも屋上に貯水タンクがあるみたい。

と、ぼけーっと眺めていたら気付いた。

カラスの大群が頭上グルグル回ってるー笑

なになに、縄張りとかあるのかい?

特に襲っては来なかったけどね。

 

そして美味しいとレビューでも見ました朝食!

f:id:wanimatsu:20190511103902j:image
f:id:wanimatsu:20190511103824j:image

毎日美味しかったな〜!シンプルだけど、紅茶は飲み放題だしカレーテイストの一品が毎日日替わり。ココで初めて、バターは溶かした状態で出してくれる!

紅茶気に入って2.3杯飲んでしまいました。笑

 

この後は毎回恒例、街歩き!

中心街はすんごい。活気溢れてるけど、お店飽和状態!

迷路のようにお店が並んでおります。コレでやっていけてる、、んだろうね。笑

f:id:wanimatsu:20190511104149j:image
f:id:wanimatsu:20190511104423j:image
f:id:wanimatsu:20190511104347j:image
f:id:wanimatsu:20190511104247j:image

 

適当にチャイ飲んだり。

f:id:wanimatsu:20190511104610j:image
f:id:wanimatsu:20190511104247j:image

 

気になってたお店でカレー食べたり。

f:id:wanimatsu:20190511105045j:image
f:id:wanimatsu:20190511104820j:image
f:id:wanimatsu:20190511104928j:image
f:id:wanimatsu:20190511104721j:image
f:id:wanimatsu:20190511105001j:image

 

あとはひたすら歩く!暗くなる前に宿の近くまで戻れれば良し。

f:id:wanimatsu:20190511105138j:image
f:id:wanimatsu:20190511105624j:image
f:id:wanimatsu:20190511105828j:image
f:id:wanimatsu:20190511105324j:image
f:id:wanimatsu:20190511105407j:image
f:id:wanimatsu:20190511105228j:image
f:id:wanimatsu:20190511105523j:image
f:id:wanimatsu:20190511105437j:image
f:id:wanimatsu:20190511105717j:image
f:id:wanimatsu:20190511105744j:image

 

歩いた歩いた〜。おつかれ!

 

ネパール3日目。

この日も結果的に沢山歩きましたが。笑

4日間と短いものの、せっかくネパール来たし山!とか高い所からの景色!が観たいなーと思って山に向かって歩きました。笑

10キロだったかな。歩きました。幸いにもバスのルートがほぼ一本だったので、最悪それに乗れば楽に戻れると思いながら。笑

 

着きました〜!何となく、ここをゴールにしました。笑

f:id:wanimatsu:20190511105917j:image
f:id:wanimatsu:20190511110034j:image
f:id:wanimatsu:20190511110120j:image
f:id:wanimatsu:20190511105946j:image

頑張ったので、疲れたので、お腹空いたので、ご飯屋食べてバス乗って帰ります。笑

そんで見つけたご飯屋さん。もうね、英語がやっと通じる感じ良いよ〜!

辛かったけど、美味しかった!

f:id:wanimatsu:20190511110222j:image
f:id:wanimatsu:20190511110147j:image

その後無事帰宅〜。夜は犬が怖いので(タイからトラウマ。笑)無理に出歩きません!

 

そしてあっという間の

4日目。

この日はいよいよ次の国、インドに向けて出発ー!

先ずは空港に向かいます!

タクシーは高い、バスはどれに乗れば良いかわからないし乗ったらしんどい。という事で、歩ける距離だったので歩いてみましたー笑

 

1時間くらいかな〜

途中良い景色あったり

f:id:wanimatsu:20190511110305j:image
f:id:wanimatsu:20190511110346j:image

おっちゃんの後ろ姿が素敵だったり

【写真撮ったんだけど、どっか行っちゃった。笑 見当たったら載っけます。頭に物載っけて優雅に歩いてました〜】

 

いろんな風景を観ながら空港へ。

無事にチェックインを済ませ、ラウンジでのんびりしました〜。

f:id:wanimatsu:20190511111529j:image
f:id:wanimatsu:20190511111313j:image
f:id:wanimatsu:20190511111346j:image
f:id:wanimatsu:20190511111217j:image
f:id:wanimatsu:20190511111132j:image

 

写真見て思い出した。

搭乗する時の手荷物検査がすごい厳重だったのね。笑

ネパールから出るからなのか、インドに入るからなのか。
f:id:wanimatsu:20190511111419j:image
f:id:wanimatsu:20190511111245j:image

 

次はインド🇮🇳です!も〜大変でした!笑

 

おわりっ!