wanimatsuのブログ

世界一周を中心にアレコレ書きます。

みんなも気を付けてね!ほんとに!!

良い社会勉強になったと思おう。

 

というのも、

今日はインド、ネパール、スリランカのVISAを取るためにパソコンぽちぽちしてまして。

通常であれば各政府のサイトから申請ができるものなのですが、

こんなトコにも代行業者がいまして見事にやられてしまいました。。とほほ。

そんな難しくないことに代行料金を払ってしまいました。そして、そんな彼らがちゃんと代行するのかも若干心配。。

f:id:wanimatsu:20181128233844p:image

👆コレが代行サイト。

 

 

f:id:wanimatsu:20181128233920p:image

👆コレが公式!ちょっとページの作りがダサいけど公式!笑

政府のサイトだからアドレスにgov.があるものね。

 

そして!!対策!!

 

いろいろネットで情報を得られるこの時代、日本語で翻訳・解説してくれているサイトが何かしらあるものです。

検索するだけでもしてみましょう!やり方やルールが新しくなっていて前のやり方と変わっていることもあります。

 

”疑うコト”も大切🙌

 

ちなみに!

 

その後、きちんと代行してくれたみたいでVISAは無事おりたみたいです😌ホッとしました。

 

 

その後インドのVISAも取れて、ネパールのVISAも大丈夫そうなので

なんとか旅を進められそうです!

行ってきます!

 

これからは頑張って旅の途中報告をしていきたいと思います!

 

おわりっ!