wanimatsuのブログ

世界一周を中心にアレコレ書きます。

今まさに。

こんにちは!

 

テレビを見ていてビックリしました。

きっと同じ番組を見た方もいらっしゃると思います、外国人技能実習制度です。

 

 

先日タイから日本に帰国する途中、ベトナムでトランジットでした。

ベンチで休んでた近くに制服の様なお揃いの格好の団体がいました。

 

僕が日本人だと分かると、「これから日本に働きに行くんです。」

「できれば5年働きたいです。」

群馬県(だったかな?笑)に行きます。」

「日本のどこに帰りますか?」

「どこに行ってましたか?」

と勉強したのであろう日本語でいろいろ話してくれました。後半は質問攻めでした。笑

みんな日本語上手だったな^ ^

 

でもニュースを見て、彼らが心配になりました。

どうか良い環境で働くことができています様に(>人<;)good luck🤞

f:id:wanimatsu:20181113225017j:image

これやって〜

って言われて一緒に写真を撮りました📷

初めてやったな、指でハート♡

 

おしまいっ